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真・三國無双4

パッケージ
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パブリッシャー 株式会社コーエー公式サイト
レーティング 12才以上対象
発売日 2005/08/04
オンライン(その他) --
ジャンル タクティカルアクション
価格/購入 価格6,800(税抜き) [amazonセガダイレクト]
ソフト概要 生きざまを、武器にしろ。英傑一人一人の思いが、戦場で炸裂する。 プレイヤーの興奮を極限にまで高める、爽快アクション。ω-Force 渾身のシリーズ最新作が Xbox でいよいよ登場!(Xbox公式サイトより)
-/72点 3.25点 3点 3.25点 4.25点 3.75点 3.25点 2.25点
ランク/総合 オリジナリティー グラフィック サウンド 熱中度 満足度 操作性 難易度

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72点 3点 4点 3点 4点 4点 3点 2点
総合点 オリジナリティー グラフィック サウンド 熱中度 満足度 操作性 難易度
・前作(PS2)と比べて格段と敵の数が増えていること。敵が画面いっぱいにわいて来た時に思いっきりなぎ払い吹き飛ばした時の爽快感は最高のもの!
・グラフィックは遠くの敵まで確認でき、前作まで目立っていた処理落ちも目立たなくなっており快適。
・音楽は3よりはよくなっている。事典の音楽もいい。
・一人一人の武将に列伝があり一人一人のストーリーを進めていくことができる。一人5ステージが基本で手軽なため全員の武将を使いたくなる。
・護衛武将が心強い。2人プレイしなくても護衛武将と激無双乱舞が可能。
・移動中すれ違う武将が話しかけてくれたりして励ましてくれる。
・武器が木箱などから拾うようになり集めるのが楽しくなる。なので全員の武将の武器を集めたくなる。
・アクションも増え、無双覚醒が使えるようになり、鬼のようだった呂布戦が少しは楽になった。
・熱中度は高いです。ステージもキャラも多いしなぜか極めたくなる。飽きがきたかなと思ってもついまたやってしまう。しかも難易度修羅が追加されたため、このゲームに慣れた人でも手ごたえのあるプレイが可能になっている。
・武器の重量はいらない。重い武器はかなり使いにくい。最終武器が重いとつらい・・・。
・無双覚醒はこちらが使うのはいいが、敵武将が急に覚醒し大ダメージを受け死んでしまったりする。
・C5のチャージシュートははっきり言って使えない、前作の追撃の方がカッコよくてよかった。
・難易度難しいとかだとセーブが一回しかできなくなり少しきつい。列伝の途中で難易度を変えられたら良かった。
・武将の能力に差がありすぎる。バランスが悪い。許緒とか・・・。
・対戦がなくなった。オリジナル武将が作れなくなった。
なんだかんだ言ってもやはり面白いです。シリーズやってきていますが飽きてもついやってしまうほど熱中度が高いです。初心者の方なら確実に満足できる内容だと思います。無双ファンとしてはもっともっと武将を出してほしいですね。今作はシリーズの中でもよくできていると思います。無双やったことない人はもちろんやったことある人でも下手なゲームを買うよりはこれを買ってみることをお勧めします。
クリア:済 / プレイ時間:20時間以上30時間以内
めぐみさん [05/09/29掲載]

88点 4点 3点 4点 5点 5点 4点 1点
総合点 オリジナリティー グラフィック サウンド 熱中度 満足度 操作性 難易度
○真キャラ追加、これは予想以上に良かった
○エボリューション攻撃(9連続攻撃)、武器の「重い」「軽い」、C1攻撃、コスチューム、ムービー、護衛武将etc・・・追加点が豊富。
○雑魚兵の攻撃パターンが増えた、雑魚も無双乱舞をしてくる。雑魚とて華麗に舞います。
○ムービーが楽しみ
○携帯サイトでどうしても取れない武将がいとも簡単に・・・カネはかかるが。
○処理落ちが殆どしない、かなり快適に。
○前作と比べ、ストレスが溜まるという事は殆どなくなった。
○攻撃・防御・補給拠点等が加わり、一気に戦略性が高まる。
○護衛武将がやたら強い、マジで強くコイツ一人で敵将3、4人程斬り倒してしまうんじゃないかと思う程強い。ただし連れていけるのは一人のみ。
○無双乱舞の必要性か増した。しかも溜まりやすい。
○無双覚醒システム搭載(アイテムで、取れば15秒間攻撃二倍、防御アップ、無双ゲージ満タン、攻撃スピードアップ。鬼と化す)
○ロックオン機能廃止。これにより前作みたく強制的に攻撃したい敵の方向とは逆の方を攻撃し、隙ガラガラの所を叩かれる恐れはなくなった。馬超などチャージ攻撃が突きのキャラにとってはツライところ。でも前作と比較してみると、やはりここが一番いい所かな。
○早速無双モード(本編)をプレイしてみると、2ステージ目の「虎牢関の戦い」がキツい、何度かフリーモードをプレイして成長させないと・・・プレイ早々でアレはキツい(そう、奴です、呂布です。覚醒してて、体力ゲージが二重になっており、二回分削らないと倒せない)。
○前作と比べ、明らかに弱体化してる武将がチラホラ見える。
○対戦モードが無くなった、ここでタイマンの練習を友達としてた俺にとってはかなり痛い。
○武器が成長させる系ではないので、いいのが出てこなかったら萎える。又、せっかくいいのが出てきたと思ったら使い辛い「重い」武器。
(「重い」は攻撃が1.2倍、しかし攻撃スピードは大幅ダウン。「軽い」は攻撃力が1.2倍ダウン、しかし攻撃スピードは大幅アップ。「標準」が一番使い易い)
明らかに良作です。
下手な良か糞か判断つかんゲーム買って悔やむよりはこっちを買った方が絶対いい。
爽快感抜群・味方の大切さを思わせてくれる。
やり込めます。
クリア:済 / プレイ時間:10時間以上20時間以内
カネそうさん [05/09/13掲載]

80点 3点 4点 3点 5点 4点 4点 3点
総合点 オリジナリティー グラフィック サウンド 熱中度 満足度 操作性 難易度
基本的には変わっていない印象を受けますが、気分爽快ですよ!
読み込みがとっても早いので熱中できますね!
全武将に『〜伝』があるので全キャラクリアできるかも!?
女の私でもドンドン斬るだけで進められますよ!
馬に乗りやすくなっていました!嬉しいです。
護衛兵と協力しての無双乱舞はカッコイイです!やり易いですね!
難易度によってセーブ回数が限られているので緊張感がありますよ!
ムービーが少ないかなぁと感じました。
タクティカル性云々は要らないと思います。無視しても進めます。
武将のエディットがなくなってしまいました。残念です。
マンネリ気味ですかね。斬新な新システムがそろそろ欲しいです。
携帯サイトとの提携って、お金取るんですね。。。
武器の重さですが、ストレスが溜まってしまいます。
良くも悪くも三國無双ですね。群がる兵をなぎ倒すのは快感そのものです!しかしながら、ボタン連打で大抵は進めてしまうので単調になりがちです。難易度を難しいにしても、今までのシリーズより簡単にクリアできました。難易度は下がったのでしょうか?
買って損をするような作品ではないと思いますよ。
隠し要素がもっとあれば良かったかなと個人的に思います。
クリア:未 / プレイ時間:00時間以上10時間以内
ようこさん [05/08/29掲載]

48点 3点 1点 3点 3点 2点 2点 3点
総合点 オリジナリティー グラフィック サウンド 熱中度 満足度 操作性 難易度
多くの敵が、表示されても処理落ちしない。
Xboxで出てくれた。
移動する時の視点移動が、遅く敵を見失う時がある。
全体的にもっさりしている。
多機種版との違いがわかりにくい。
多機種版の前作を少し遊んだ事があるのですが、グラフィック内容共に「進化してるのかこれ?」と感じた。
面白くない事は、ないのですけどXboxの機能が活かされてないかなと。
クリア:未 / プレイ時間:00時間以上10時間以内
だるさん [05/08/29掲載]


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