PETER JACKSON’S キング・コングのレビューを書く

PETER JACKSON’S キング・コング レビュー

PETER JACKSON’S キング・コング
発売元 ユービーアイソフトオフィシャルサイト
発売日 2005/12/22
価格 7,140(税込) [XBLA/XNAの場合はMSP]
レーティング 15才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク Amazonセガダイレクト
タギングトップ3 ヘルプ    
タイトル概要 二つの主人公!
人として、ある時はキング・コングとして。
主人公ジャックとして、多数の野生生物がうごめくジャングルを生き延びろ!
アカデミー賞受賞監督ピーター・ジャクソンとのコラボレーションに拠って制作され、 映画ゲームの金字塔と呼べる作品になった本作。(Xbox公式サイトより)
スクリーンショット
(クリックで拡大)

Warning: file_get_contents(http://webservices.amazon.co.jp/onca/xml?AWSAccessKeyId=0SPZQEVSN7AMBP6M3J82&AssociateTag=xboxmk20d-22&ItemId=B000BX0FNI&Operation=ItemLookup&ResponseGroup=Images&Service=AWSECommerceService&Timestamp=2017-09-19T19%3A08%3A10Z&Signature=uMP152fW%2BOA1tGIDwyKEIzM%2BFs%2FHCc07LktNW7hCyHA%3D) [function.file-get-contents]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 503 Service Unavailable in /home/gamers-review/www/share/snapimgs.inc.php on line 67

Warning: Cannot fetch XML data in /home/gamers-review/www/share/snapimgs.inc.php on line 70

スコアボード

PETER JACKSON’S キング・コング評価ランク
総合ポイント
73
レビュー数
31

スコアチャート PETER JACKSON’S キング・コングレビューチャート


0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
0%
30-39
3.2%
40-49
12.9%
50-59
19.4%
60-69
35.5%
70-79
22.6%
80-89
6.5%
90-100
【60点以上】
83.9%
【標準偏差】
11.61

ユーザーレビュー


このレビューだけを表示する   127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム 爽快感
2pt 5pt 4pt 4pt 2pt 2pt 4pt
総合点
60pt

GOOD!

サウンドとグラフィックがとにかく秀逸。
コングの毛並みやムカデの甲殻のテカリ具合など、
次世代を感じさせてくれる出来です。

また、サウンドに関しても5.1ch環境を導入しておけば、
音のする方向である程度敵の位置を確認できるので、
画面の暗さをある程度補う事も可能です。

ゲームとしては内容、操作共にシンプル(悪く言えば単調)なので、
人を選ばず、誰でもすんなりとゲームの世界に入り込めると思います。

個人的に弾薬は少ないとは感じませんでしたが、
救済措置として、数無制限の骨を投げる事が出来るので、
アクションが苦手な方でも少しずつプレイしていけば確実にラストまでいけると思います。

BAD/REQUEST

レバー探しが終盤まであったり、
ただ道を進むだけのチャプターがあったりと、
途中から単調に感じる事が多々ありました。

またバグもかなり存在しており、
最悪リセットしてセーブ前のチャプターからやり直し…
なんて事も何度かありました。

あとは他の方も仰られている通り、画面の暗さ。
洞窟によっては自分の位置、方向を見失う位の暗さです
(ちなみに私のテレビは非HDTVです)。
リアルさと紙一重だとは思うのですが、
松明を使うなどの配慮があっても良かったのでは…と思います。

COMMENT

版権物&マルチ作品という事で、オリジナリティの点数は低いですが、
それを補って余るほどのパワーがある作品です。
次世代機のスペックを手っ取り早く知りたい方は、
買って損は無いと思います。

プレイ時間:05時間以上30時間未満(complete)
FlyHatさん [2006/01/03 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ


このレビューだけを表示する   127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム 爽快感
4pt 5pt 4pt 4pt 4pt 2pt 4pt
総合点
76pt

GOOD!

かなり楽しめました!!映画のほうはまだ見ていないのですが、内容もわかりやすく、かなり感情移入してプレイしてました。
PS2でも発売する(している?)ので、グラフィックは正直期待していなかったのですがスゴイ!!本当にそこにいるような錯覚を覚えますよ!
特に恐竜は迫力満点です!あのデカさには驚きました。

BAD/REQUEST

結構ボリュームが少ないと思います。二日でクリアしてしまいました。
後コングパートが少ない。もっとコングを動かしたかったです。
他にはあまりありませんが、あえて言うなら背景のポリゴン数が少し少なく感じました。大きな岩とか。テクスチャが見えている時は綺麗に見えるのですが、逆光などでシルエットになった時に結構角ばって見えます。まぁ逆光の効果をゲームで再現できることにびっくりもしましたけど^^;

COMMENT

買って損はないと思います。というかXbox360を持っているならぜひ買いましょう。

プレイ時間:00時間以上05時間未満(complete)
ごんたさん [2006/01/03 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ


このレビューだけを表示する   127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム 爽快感
3pt 5pt 4pt 4pt 5pt 3pt 4pt
総合点
81pt

GOOD!

なによりも臨場感がすごい。
視界の悪さが未知の生物あふれる島にいる感覚に拍車をかけ、
その世界に入り込んでいける。

何かが草むらをかきわけて動いていることから
そこに恐竜がいることを感じとるといった
映画でよくみる表現がゲームで実際に体感できたところも◎

ゲームバランスも実にちょうどよかった。
銃火器だけで戦うには弾がとても足りないが、
その辺に落ちてる槍を使うことで極端な弾不足にはまず陥らない。

一つのステージで3回以上死ぬこともなかった。

謎解きも極端に難しい場所はなく、
他のゲームと謎解き要素の難易度を比べるなら
バイオ<キングコング<ゼルダ くらいに感じた。

BAD/REQUEST

プレイしていて不満に感じた部分はなかったが、
強いて挙げるならボリュームは短い
一周目のプレイでも極端につまる部分がなく
順調に進んだせいか6時間程度で終わった。

他に挙げるならば直接私が感じたことではないですが、
HDTVじゃないと暗すぎると発表にあった点でしょうか。
HDTVをもってない友人に勧められないのが残念です。

COMMENT

よくも悪くも全体的に画面が暗い。
ただ最初のステージの戦闘時が一番暗かった印象があるので、
最初のステージだけプレイして「無理、暗すぎ!!」と投げ出さない方がいいかも。

FPSパートはドンパチやるタイプではなくアドベンチャーに近いノリ。

プレイ時間:00時間以上05時間未満(complete)
かものはしさん [2006/01/02 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ


このレビューだけを表示する   127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム 爽快感
5pt 4pt 5pt 5pt 5pt 3pt 5pt
総合点
92pt

GOOD!

・グラフィックが凄い!恐竜や岩壁の質感が細かい。
・ゲームというより、本当に1つの世界に放り込まれた感覚です。
 弾薬、体力のパラメータが表示されないのはリアルで良いです。
・恐竜が雄叫びを上げると画面にエフェクトかかったりで、迫力満点。
・サウンドが最高。ゴーストリコン2を上回る臨場感を味わいました
・ジャックパートも面白いが、一番の目玉、コングパートが最高に面白い。
 敵をなぎ倒して突き進むのは気分爽快!

BAD/REQUEST

・画面がとにかく暗い。明るく設定してもまだ暗い。
・ボリュームが微妙。ランキング登録が無かったら飽きると思います
・謎解きというか、Half-Life2みたいなアドベンチャー要素も強いので、
 詰まることもしばしば1週目だと苦労すること必至です。

COMMENT

ぶっちゃけ、これのためにXBOX360買いましたw
期待通りの傑作です。ゲームというより、映画の中をまさに動き回るって感じで、とにかく迫力満点でした。
現時点、臨場感溢れるゲームNo.1であること間違い無しです。
リコンなんて目じゃない!

是非みんなにもプレイしてほしいと思うゲームでした

プレイ時間:30時間以上60時間未満(uncomplete)
うんでいさん [2005/12/27 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ


このレビューだけを表示する   127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム 爽快感
4pt 5pt 5pt 5pt 4pt 2pt 4pt
総合点
83pt

GOOD!

他の方も挙げていますが、グラフィックは本当に凄いです。
リッジ・PDZ・ニード・無双と持っていますが、このゲームは頭ひとつ抜けている感じです。

とにかく巨大な恐竜の迫力がモノ凄いです!
リッジやニードでも「まぁ綺麗だね」程度と感じた私ですが、キングコングは「ゲームもとうとうここまできたか...」と感動すらおぼえてしまいました。

ゲーム内容のほうも、体力や弾数(これはオプションで表示可)などのパラメーター類が表示されず、本当に映画の中の孤島に放り込まれる感じです。
適度な難易度で緊張感があり、かなりのサバイバル感を味わえます。しかも死んでも、ほぼその場での復活ですのでそれほどストレスにならないです。

また、コングを動かす場面では、FPS場面でのウップンを晴らすかのように暴れまくれます。
壁や木をつたって、敵を追いかけるシーンは迫力&疾走感が凄いです。

BAD/REQUEST

良い点でも挙げたのですが画面の情報が少ないので、過保護なゲームに慣れた人には、やや辛いかもしれません。

また、謎解きがけっこうあるのですが、基本的に鍵(レバー)探しなので、ハマってしまうとなかなか見つからない可能性あり。

また、クリアまでの時間が10時間前後なので、人によってはやや物足りないかもしれません。
個人的には、行ったりきたりのおつかいや、無駄な戦闘等で無理にプレイ時間を引き延ばすゲームよりも、よっぽどいさぎよいかと思いますが(笑)。マップの使い回しもほぼないです。

COMMENT

現時点ではXbox360最強のゲームだと思います。次世代の映像を味わいたいなら間違いなくコレです。
一人用のゲームでこんなに興奮&感動したのはHALO1以来でした。

プレイ時間:00時間以上05時間未満(complete)
ショーグンさん [2005/12/27 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ


このレビューだけを表示する   127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム 爽快感
3pt 5pt 4pt 4pt 1pt 3pt 3pt
総合点
61pt

GOOD!

まずグラフィックが最高に良い!それからコングモードで敵をなぎ倒すのが快感!ジャックモードで弾数やライフが表示されないので、臨場感が出る!

BAD/REQUEST

タイトルがキングコングだが、実際キングコングを動かせるのはほんとに少しだけでメインはジャックモードのような気がする…。メインはコングじゃないとだめだと思う。

COMMENT

キングコングがメインだと思って買ったから損したような気がする。自分の視点で銃撃戦をするのが嫌いな人は買わない方が良いと思う。

プレイ時間:00時間以上05時間未満(complete)
すなけさん [2005/12/25 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ



レビュー投稿フォーム

PETER JACKSON’S キング・コング
レビュー投稿フォーム

−レビューを投稿する前に− 注意事項

レビューをご投稿して頂ける皆様には心より感謝しております。
あらかじめ下記掲載基準のご確認をよろしくお願いいたします。

  • プレイしたかどうかを問われるレビューや他の方のレビューに対する意見が大半を占める場合などは不掲載となります。また、「グラフィック」や「熱中度」など点数項目を列挙して、その部分にのみコメントを書かれるのは、レビューされる部分が限定されてしまうためできるだけお控えください。
  • 明らかな誤字や脱字、意味のない著しい改行、“w”や顔文字の多用は当該部分に限り修正させていただく場合があります。なお、それらの修正でレビュー文の趣旨が異なってしまう場合は掲載を見合わせていただいております。ご了承ください。
(通りすがりなどは非掲載) ヘルプ
(任意) ヘルプ

掲載に際し、連絡の必要が生じた場合にご連絡させていただきます。

ヘルプ

URLをご自由にご記入いただくことで、ブログ、おすすめのサイトやアフィリエイトなど、公序良俗に反しない範囲でリンクを設置することができます。

点数に関する注意事項
  • 基本は1〜4点となっており、0、5点は特別点でその点に至った説明が必要となります。また、すべて4点や1点などの場合も、相当のレビュー文がなければ掲載を見合わせていただいております。
  • ソフトに対する満足度に関わらず、項目に沿った判断でポイントを付してください。
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
  • キャラクターが魅力的
  • 萌えキャラがナイス!
  • グラフィックが優れている
  • 中古ショップなどで安価で入手可能
  • ストーリーがよく練られている
  • 続編物で前作のプレイを推奨
  • 対戦が燃える!
  • 協力プレイで盛り上がれる
  • 音楽・サウンド効果が優れている
  • 原作物で原作ファンにオススメ
  • 少しの時間で楽しめる(息抜き)
  • 長い時間楽しめる(やり込み)
  • 残酷な内容…
  • わかりやすい内容・操作性
  • めちゃくちゃ難しい難易度
  • とにかく退屈な内容…
  • このソフトこそ「傑作」にふさわしい!
  • 是非続編を出して欲しい!
  • ゲームのシステムが優れている
  • 爽快感抜群でストレス発散できる
  • XboxLIVEとの相性がバッチリ!
  • プレイヤーで好みが分かれるソフト
  • とにかく簡単な内容
  • 選択しない

−掲載までの日数など−

掲載所要時間(掲載数の少ないタイトルを優先掲載中):通常4〜14日、最新作1〜3日











サイト情報

募集開始 (14/12/25)
シャドウ・オブ・モルドール レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/12/18)
カオスチャイルド レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/12/11)
グランド・セフト・オートV レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/12/04)
ぷよぷよテトリス,ザ クルー レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/11/27)
ドラゴンエイジ:インクイジション(360),NBA 2K15(360),サクラフラミンゴアーカイヴス レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/11/20)
EA SPORTS UFC,真・三國無双7 Empires,アサシン クリード ユニティ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/11/13)
ワールドサッカー ウイニングイレブン2015,コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア (360),Halo:The Master Chief Collection レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/11/06)
Killer Instinct コンボ ブレイカー パック レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/10/30)
ボーダーランズ プリシークエル,メトロ リダックス(XboxONE),Sunset Overdrive(XboxONE) レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/10/23)
サイコブレイク(360) レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/10/09)
FIFA 15(360),Project Sparkスターターパック レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/10/02)
Forza Horizon2(360),F1 2014, レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/09/04)
[One]タイタンフォール
[One]コール オブ デューティ ゴースト
[One]MURDERED 魂の呼ぶ声
[One]Wolfenstein: The New Order
[One]バトルフィールド 4
[One]プラント vs. ゾンビ ガーデンウォーフェア
[One]ウォッチドッグス
[One]ズー タイクーン
[One]無双OROCHI2 Ultimate
[One]シーフ
[One]トゥームレイダー ディフィニティブエディション
[One]アサシン クリード4 ブラック フラッグ
[One]デッドライジング 3
[One]Ryse:Son of Rome レジェンダリー エディション
[One]フォルツァ モータースポーツ 5
[One]ニード・フォー・スピード ライバルズ
[One]ズンバ フィットネス ワールドパーティ
[One]Kinect スポーツ ライバルズ
[360]悪魔城ドラキュラ Lords of Shadow 2
[360]MURDERED 魂の呼ぶ声
[360]プラント vs. ゾンビ ガーデンウォーフェア
募集開始 (14/08/28)
GRID Autosport レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/08/07)
ウルトラストリートファイターIV レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/06/26)
ウォッチドッグス レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/06/12)
シーフ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/06/05)
ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー,剣の街の異邦人 ~白の王宮~ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/05/29)
バレットソウル -インフィニットバースト- レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/04/24)
2014 FIFA World Cup Brazil,ゲーセンラブ。~プラス ペンゴ! ~ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/04/10)
タイタンフォール レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/03/27)
Yaiba: NINJA GAIDEN Z レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/03/20)
メタルギアソリッドV,ズータイクーン レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/03/13)
DARK SOULSII レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/02/27)
紫影のソナーニル レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/01/23)
ドラゴンボールZ BATTLE OF Z,セインツロウ IV レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/12/19)
BandFuse: Rock Legends レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/12/12)
ニード・フォー・スピード ライバルズ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/12/05)
バットマン:アーカム・ビギンズ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/11/28)
アサシン クリード4 レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/11/20)
ライトニング リターンズ FF XIII レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/11/14)
デッドフォール アドベンチャーズ, コールオブデューティ ゴースト レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/11/07)
バトルフィールド4,ロックスミス2014,NBA 2K14 レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/10/18)
FIFA14 ワールドクラスサッカー レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/10/10)
グランド・セフト・オートV,F1 2013 レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/09/26)
アーマード・コア ヴァーディクトデイ,ペインキラーヘル・アンド・ダムネイション レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/09/19)
ファントムブレイカー:エクストラ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/09/12)
エア コンフリクト ベトナム レビュー募集を開始しました。