PETER JACKSON’S キング・コングのレビューを書く

PETER JACKSON’S キング・コング レビュー

PETER JACKSON’S キング・コング
発売元 ユービーアイソフトオフィシャルサイト
発売日 2005/12/22
価格 7,140(税込) [XBLA/XNAの場合はMSP]
レーティング 15才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク Amazonセガダイレクト
タギングトップ3 ヘルプ    
タイトル概要 二つの主人公!
人として、ある時はキング・コングとして。
主人公ジャックとして、多数の野生生物がうごめくジャングルを生き延びろ!
アカデミー賞受賞監督ピーター・ジャクソンとのコラボレーションに拠って制作され、 映画ゲームの金字塔と呼べる作品になった本作。(Xbox公式サイトより)
スクリーンショット
(クリックで拡大)

Warning: file_get_contents(http://webservices.amazon.co.jp/onca/xml?AWSAccessKeyId=0SPZQEVSN7AMBP6M3J82&AssociateTag=xboxmk20d-22&ItemId=B000BX0FNI&Operation=ItemLookup&ResponseGroup=Images&Service=AWSECommerceService&Timestamp=2017-09-19T19%3A07%3A46Z&Signature=%2BELK7XfeXb5heVI2cepR0uO3ffguPnDzS6FrCL%2B5UP0%3D) [function.file-get-contents]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 400 Bad Request in /home/gamers-review/www/share/snapimgs.inc.php on line 67

Warning: Cannot fetch XML data in /home/gamers-review/www/share/snapimgs.inc.php on line 70

スコアボード

PETER JACKSON’S キング・コング評価ランク
総合ポイント
73
レビュー数
31

スコアチャート PETER JACKSON’S キング・コングレビューチャート


0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
0%
30-39
3.2%
40-49
12.9%
50-59
19.4%
60-69
35.5%
70-79
22.6%
80-89
6.5%
90-100
【60点以上】
83.9%
【標準偏差】
11.61

ユーザーレビュー


このレビューだけを表示する   26人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム 爽快感
4pt 3pt 4pt 4pt 3pt 2pt 4pt
総合点
67pt

GOOD!

コングサイドのステージがとても迫力あって面白いです。
前編コングで良いかと思いました。。

原作が有名な映画なだけにBGM演出は秀でたものがあります。
虫の環境音が少しリアルで気持ち悪さが出てます。

さすが超大作だけあってストーリーが良い。
終盤からのテンポアップが素晴らしく、引き込まれました。

BAD/REQUEST

敵の強弱バランスがおかしい。
ムカデと小形恐竜と硬さが同じでむしろ素早いムカデの方が強く感じます。
そして蜘蛛が最強とは。。

GOODでも書きましたがコングとジャックステージを完全に分離して双方視点で
2本のストーリーゲームがあったほうがボリュームがあり満足度もUPしたと
思いました。

COMMENT

ブラビア(KDL-710EX 40型)にHDMI接続。
ハードは(Xbox 360 E 250GB)にてプレイ。

原作映画は見ておりません。。
プレイしてストーリーは最高でした。

FCのキングコング2からのシリーズプレイです。
(前作のつながりは全くありません。。)

映画ファンでFPSの経験が有る方やアクションシューティングが
好きな方にオススメします。

プレイ時間:05時間以上30時間未満(complete)
Fusioneer♪さん(Webサイト) [2017/05/11 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ


このレビューだけを表示する   127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム 爽快感
4pt 4pt 3pt 3pt 3pt 3pt 3pt
総合点
65pt

GOOD!

・映画が好きだった人は楽しめる
 映画とゲームがかけ離れていてがっくりするゲームが多いのですが、これは楽しめました。
 (プロントザウルス行進やアンを握りつつVレックス戦闘シーン等)

・アン(ヒロイン)が賢い
 主人公:ジャック&コングの為に色々してくれるのですが、なかなか賢いです

・実績解除がクリアする事で全解除

BAD/REQUEST

・難易度高い:チート(裏技)を使わないとザコ敵がきつい
 銃の弾なんて切れるのはしょっちゅうなので、道中チートなしで進めていくのはつらいです

・コングの操作方法:闘い方の説明不十分
 敵にパンチが効いているのかさっぱり分からない。
 特に大型との戦闘はYボタンで怒りモードにしないと倒せないか??等

・炎で進路を作る&扉開ける杭探しが面倒

COMMENT

映画が好きだったので、楽しめました。

コングのアクションパートは好きですが、他が変わり映えしませんのでこの映画好きな方&実績集めの方のみお勧めます。

プレイ時間:05時間以上30時間未満(complete)
わるきゅーれさん [2012/02/03 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ


このレビューだけを表示する   127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム 爽快感
3pt 4pt 3pt 2pt 3pt 3pt 2pt
総合点
57pt

GOOD!

実績解除が非常に楽です。
しかし、それだけではなく、しっかりゲームとして面白いと思います。

まず、ストーリーも映画を忠実に再現しています。(たまに映画物は不安定な物が多いですが、これはいけてる方だとおもいます。)

グラフィックもキレイです。(コング登場シーンやティラノザウルス登場シーンにはドキドキします)

BAD/REQUEST

基本、一本道です。(もう一回やろうとは思わないと思います。)

設定上画面は暗いシーンが多いです。(結構、目が疲れます。)

仕掛けも有るんですが、単純な物です。

COMMENT

自分は、中古で¥980で買ったんですが、良い買い物をしたと思いました。
実績解除のし易さで有名ですが、やってみると、ゲームとして楽しめました。
360初期のゲームにしては画面もキレイし、迫力もありますよ。
古いゲームやしな?。と、敬遠しがちな人もやってみても良いとおもいます。

25型ブラウン管 D1出力

プレイ時間:05時間以上30時間未満(complete)
五式戦さん [2009/04/13 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ


このレビューだけを表示する   127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム 爽快感
3pt 3pt 3pt 2pt 3pt 2pt 2pt
総合点
52pt

GOOD!

映画のほうを見てたのでどんな感じかなぁ?と期待してやりましたが、雰囲気はなかなかでていてよかったです。登場人物の顔やキャラなどもそのままでした。
油断していると結構死ねるので緊張感はあります。ムカデの敵は狭いとこで襲われると鳥肌がたちました。
仲間がダメージを受けると他の仲間が助けにいったりととても動きがいいです。
コングの操作は結構爽快でジャングルをスイスイと映画さながらに移動できて感動しました。
クリアするだけで実績コンプリート。おいしすぎです。

BAD/REQUEST

狭いとこをひたすら通るうえに照準感度が変えられず遅いままなのでちょっと酔いやすいです。
道が極端な一本道。やたら崖の端を歩きます。
銃が一つしかてず、玉切れ必至。槍や骨で応戦しなければならないとこが多々あります。
グラフィックは普通かそれ以下でしょうか。決して汚くはありませんが、綺麗というわけでもありませんね。
一回クリアしたら二度とやらないでしょう。ボリュームは6時間程で越せます。

COMMENT

実績の為に買いました。
損はしないですよ。

プレイ時間:05時間以上30時間未満(complete)
タリラリらーんさん [2008/11/21 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ


このレビューだけを表示する   127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム 爽快感
4pt 3pt 3pt 3pt 3pt 2pt 3pt
総合点
60pt

GOOD!

・まるで、自分が映画の中の主人公を操っているかのような雰囲気と演出が素晴らしい。
・凄く綺麗とまではいかないグラフィックだが、キングコングや恐竜に迫力があるので気にならない。
・仲間が存在するので、孤独感が無く一体感を持ってプレイできる。
・キングコングの操作が気持ちいい。適当なボタン連打でも恐竜を殴り、投げ飛ばせるのは快感。太い木の枝から枝へ飛び移るのもリアル。
・難しくは無いが、先に進むための簡単な謎解きがある。
・クリアしただけで実績1000。

BAD/REQUEST

・洞窟内がとにかく暗いので路頭に迷う。3D酔いしやすい人はこの行ったり来たりだけで酔うかも。
・設定が現代ではないので仕方ないが、武器がしょぼく種類も少ない。弾数制限もあるので、結局は「槍」頼みで爽快感が無い。
・これも設定上仕方ないが、島の中なのでずっと代わり映えがしないマップが続く。(NYは別)
・ストーリーは映画と全く別物のオリジナルにして欲しかった。

COMMENT

全く期待してなかったため、最後まで十分楽しめた1本。
映画のキングコングを観ていなければ、ストーリーも含め倍楽しめるかも。
実績稼ぎにももってこいの良ゲー。

プレイ時間:05時間以上30時間未満(complete)
jet windさん [2007/11/25 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ


このレビューだけを表示する   127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム 爽快感
2pt 4pt 3pt 2pt 3pt 2pt 3pt
総合点
51pt

GOOD!

実際にジャングルに入りサバイバルをしているような感じがし、非常にグラフィックは良いと思います。敵が近い時など、サウンドが変わり緊張感があります。難易度的にはまずまずです。(少し簡単)

BAD/REQUEST

まず、自由度が殆どありません。やっているより、やらされている感のあるゲームです。
グラフィックは良いのですが、少し暗くて分かりにくいとこが多々あります。

熱中度としては、全てクリアするまでは没頭します。ですが、1度クリアをするともう1度やろうと思う気にはなりません(あくまでも自分の感想です)
武器の種類が少なすぎる。コングを操作する時のカメラアングルがみにくい。視点を殆ど変えられない。ボリュームが少なすぎる。1ステージ5分で終わるようなステージも。

COMMENT

BADでの感想が多かったです。
買おうと思っている人は中古でいいと思います。2000円前後であれば、損得無しな感じです。
グラフィックを楽しみサバイバル感を味わいたい尚キングコングが好きとゆう方なら良いと思います。
あと、実績を稼ぎたいとゆう方。1日頑張れば、1000Gすぐにとれます。

プレイ時間:05時間以上30時間未満(complete)
Honiさん [2007/02/23 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ



レビュー投稿フォーム

PETER JACKSON’S キング・コング
レビュー投稿フォーム

−レビューを投稿する前に− 注意事項

レビューをご投稿して頂ける皆様には心より感謝しております。
あらかじめ下記掲載基準のご確認をよろしくお願いいたします。

  • プレイしたかどうかを問われるレビューや他の方のレビューに対する意見が大半を占める場合などは不掲載となります。また、「グラフィック」や「熱中度」など点数項目を列挙して、その部分にのみコメントを書かれるのは、レビューされる部分が限定されてしまうためできるだけお控えください。
  • 明らかな誤字や脱字、意味のない著しい改行、“w”や顔文字の多用は当該部分に限り修正させていただく場合があります。なお、それらの修正でレビュー文の趣旨が異なってしまう場合は掲載を見合わせていただいております。ご了承ください。
(通りすがりなどは非掲載) ヘルプ
(任意) ヘルプ

掲載に際し、連絡の必要が生じた場合にご連絡させていただきます。

ヘルプ

URLをご自由にご記入いただくことで、ブログ、おすすめのサイトやアフィリエイトなど、公序良俗に反しない範囲でリンクを設置することができます。

点数に関する注意事項
  • 基本は1〜4点となっており、0、5点は特別点でその点に至った説明が必要となります。また、すべて4点や1点などの場合も、相当のレビュー文がなければ掲載を見合わせていただいております。
  • ソフトに対する満足度に関わらず、項目に沿った判断でポイントを付してください。
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
  • キャラクターが魅力的
  • 萌えキャラがナイス!
  • グラフィックが優れている
  • 中古ショップなどで安価で入手可能
  • ストーリーがよく練られている
  • 続編物で前作のプレイを推奨
  • 対戦が燃える!
  • 協力プレイで盛り上がれる
  • 音楽・サウンド効果が優れている
  • 原作物で原作ファンにオススメ
  • 少しの時間で楽しめる(息抜き)
  • 長い時間楽しめる(やり込み)
  • 残酷な内容…
  • わかりやすい内容・操作性
  • めちゃくちゃ難しい難易度
  • とにかく退屈な内容…
  • このソフトこそ「傑作」にふさわしい!
  • 是非続編を出して欲しい!
  • ゲームのシステムが優れている
  • 爽快感抜群でストレス発散できる
  • XboxLIVEとの相性がバッチリ!
  • プレイヤーで好みが分かれるソフト
  • とにかく簡単な内容
  • 選択しない

−掲載までの日数など−

掲載所要時間(掲載数の少ないタイトルを優先掲載中):通常4〜14日、最新作1〜3日











サイト情報

募集開始 (14/12/25)
シャドウ・オブ・モルドール レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/12/18)
カオスチャイルド レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/12/11)
グランド・セフト・オートV レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/12/04)
ぷよぷよテトリス,ザ クルー レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/11/27)
ドラゴンエイジ:インクイジション(360),NBA 2K15(360),サクラフラミンゴアーカイヴス レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/11/20)
EA SPORTS UFC,真・三國無双7 Empires,アサシン クリード ユニティ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/11/13)
ワールドサッカー ウイニングイレブン2015,コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア (360),Halo:The Master Chief Collection レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/11/06)
Killer Instinct コンボ ブレイカー パック レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/10/30)
ボーダーランズ プリシークエル,メトロ リダックス(XboxONE),Sunset Overdrive(XboxONE) レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/10/23)
サイコブレイク(360) レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/10/09)
FIFA 15(360),Project Sparkスターターパック レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/10/02)
Forza Horizon2(360),F1 2014, レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/09/04)
[One]タイタンフォール
[One]コール オブ デューティ ゴースト
[One]MURDERED 魂の呼ぶ声
[One]Wolfenstein: The New Order
[One]バトルフィールド 4
[One]プラント vs. ゾンビ ガーデンウォーフェア
[One]ウォッチドッグス
[One]ズー タイクーン
[One]無双OROCHI2 Ultimate
[One]シーフ
[One]トゥームレイダー ディフィニティブエディション
[One]アサシン クリード4 ブラック フラッグ
[One]デッドライジング 3
[One]Ryse:Son of Rome レジェンダリー エディション
[One]フォルツァ モータースポーツ 5
[One]ニード・フォー・スピード ライバルズ
[One]ズンバ フィットネス ワールドパーティ
[One]Kinect スポーツ ライバルズ
[360]悪魔城ドラキュラ Lords of Shadow 2
[360]MURDERED 魂の呼ぶ声
[360]プラント vs. ゾンビ ガーデンウォーフェア
募集開始 (14/08/28)
GRID Autosport レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/08/07)
ウルトラストリートファイターIV レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/06/26)
ウォッチドッグス レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/06/12)
シーフ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/06/05)
ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー,剣の街の異邦人 ~白の王宮~ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/05/29)
バレットソウル -インフィニットバースト- レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/04/24)
2014 FIFA World Cup Brazil,ゲーセンラブ。~プラス ペンゴ! ~ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/04/10)
タイタンフォール レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/03/27)
Yaiba: NINJA GAIDEN Z レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/03/20)
メタルギアソリッドV,ズータイクーン レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/03/13)
DARK SOULSII レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/02/27)
紫影のソナーニル レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/01/23)
ドラゴンボールZ BATTLE OF Z,セインツロウ IV レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/12/19)
BandFuse: Rock Legends レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/12/12)
ニード・フォー・スピード ライバルズ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/12/05)
バットマン:アーカム・ビギンズ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/11/28)
アサシン クリード4 レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/11/20)
ライトニング リターンズ FF XIII レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/11/14)
デッドフォール アドベンチャーズ, コールオブデューティ ゴースト レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/11/07)
バトルフィールド4,ロックスミス2014,NBA 2K14 レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/10/18)
FIFA14 ワールドクラスサッカー レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/10/10)
グランド・セフト・オートV,F1 2013 レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/09/26)
アーマード・コア ヴァーディクトデイ,ペインキラーヘル・アンド・ダムネイション レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/09/19)
ファントムブレイカー:エクストラ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/09/12)
エア コンフリクト ベトナム レビュー募集を開始しました。