DARK SOULSIIのレビューを書く

DARK SOULSII レビュー

DARK SOULSII
発売元 フロム・ソフトウェアオフィシャルサイト
発売日 2014/03/13
価格 7,800(税込) [XBLA/XNAの場合はMSP]
レーティング 17才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3 ヘルプ    
タイトル概要 『DARK SOULSII』は、ダンジョン探索の緊張感と高い達成感が得られる本格ダークファンタジーです。
RPGが本来持っている成長や発見という根本的な面白さに加え、高い達成感につながるレベルデザインを追求。プレイヤーが本当にその場に存在するかのような、より一層没入した冒険が体験できる本格アクションRPGです。
スクリーンショット
(クリックで拡大)

Warning: file_get_contents(http://webservices.amazon.co.jp/onca/xml?AWSAccessKeyId=0SPZQEVSN7AMBP6M3J82&AssociateTag=xboxmk20d-22&ItemId=B00F9VJTLG&Operation=ItemLookup&ResponseGroup=Images&Service=AWSECommerceService&Timestamp=2017-11-20T22%3A43%3A46Z&Signature=VtzsivcwpImK%2BSJhW9SjmrFlkeY16mC%2Bh67ilki24ps%3D) [function.file-get-contents]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 400 Bad Request in /home/gamers-review/www/share/snapimgs.inc.php on line 67

Warning: Cannot fetch XML data in /home/gamers-review/www/share/snapimgs.inc.php on line 70

スコアボード

DARK SOULSII評価ランク
総合ポイント
68
レビュー数
7

スコアチャート DARK SOULSIIレビューチャート
)


0%
0-9
0%
10-19
14.3%
20-29
14.3%
30-39
0%
40-49
14.3%
50-59
14.3%
60-69
14.3%
70-79
14.3%
80-89
14.3%
90-100
【60点以上】
57.1%
【標準偏差】
23.63

ユーザーレビュー


このレビューだけを表示する   127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム ストーリー
1pt 3pt 3pt 1pt 0pt 1pt 1pt
総合点
23pt

GOOD!

グラフィック
映像は今の水準を考えると平均以上はあると思う。水や炎の表現、光源処理などは綺麗。

音楽
ダークなイメージとあっており壮大で迫力のある音楽。ただゲーム中に音楽を堪能する時間は皆無だと思われw

BAD/REQUEST

オリジナリティ
一昔よりも遥か昔のアクションゲーム。武器を振り回すか、遠くから弓、魔法を撃つのみ。

熱中度
人による。システム面の古さやプログラムの稚拙さを許せる人なら熱中できるのでは。

バランス
バランスをゲームバランスと捕らえるならばほぼ皆無。育成数値と実際の攻撃、防御力はきちんと反映されていない。育成方法にもよると思うがLv12前後とLv60との比較で攻撃力は数値上2倍に増えているがダメージはほぼ変化していなかった。(最序盤のチュートリアル中の雑魚的で検証)

ボリューム
多分勘違いしている人が多いと思うが、あまりにゲームオーバーになる頻度が高く、フィールド中やダンジョン中はおろかボス前にもセーブができないため、強制的に篝火からBossまでの道中をランニングさせられる。そのためプレイ時間だけは異様に長くなる。しかし実際の内容はペラペラで短いダンジョンとボス戦の繰り返し。

爽快感
なし。人によってはボスを倒したときに爽快感を覚えるかもしれないが、全てのボスは100%作業になる。2?4回攻撃を当てて相手の攻撃を避けるor逃げる、そしてまた当てるの繰り返し。更にボス戦はゲームオーバーになることが前提で、敵の動きのパターンは完全に決まっていて覚えてしまえばタイミングさえ間違えなければ勝てる。覚えゲーのお手本のような作品。自分はゲームオーバーになることよりもその作業が苦痛で仕方なかった。

COMMENT

海外でもある程度の評価を前作が得ていたので買ってみたが、あまりにシステム面がひどく現在のゲームであることを疑わずにはいられなかった。高難易度が売りなのは分かるがセーブは1キャラクター1つのみで、セーブも篝火のみ。装備にしても現在の装備と店などで売られているものとの比較などもできない。いつの時代のゲームだと思ってしまった。

更に不満だったのが、アイテムウインドウや装備ウインドウの選択は十字キーでしかできないこと。ホントにシステム周りが稚拙でゲンナリしてしまった。また通常はシステム画面を出しているときは自分のキャラは動かないのが普通だが、これは動いてしまうので間違ってLSでアイテムなどを選ぼうとすると自分のキャラが動いてしまい落下死することがしばしばあった。

もう一つ不満点を挙げると、戦闘中の敵ターゲットの不可解なオート移動。敵の標準固定や自動標準はOFFにしていても勝手にターゲットを変えてしまい、ただでさえイライラするのに、近くの敵や自分のキャラが正対している的を優先的にロックするという仕様が存在しないため、目の前の敵からいきなり2階の敵をロックしてしまうというお粗末極まりないケースが頻繁にあった。オート標準をOFFにしている以上ユーザー側からどうしようもなく、結局敵に囲まれないように逃げ回って1対1にもちこまざるを得ない。最大の敵はゲームの難易度というよりもあまりに稚拙なシステムであったことは非常に残念。

プレイ時間78時間とちょっと。一週目クリア済。

プレイ時間:60時間以上80時間未満(complete)
赤月の白兎さん [2014/03/26 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ


このレビューだけを表示する   127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム ストーリー
3pt 3pt 2pt 1pt 1pt 3pt 0pt
総合点
38pt

GOOD!

DARK SOULS?から初プレイ。。オンライン接続。5日で15時間プレイ。
高評価もあり最初オープニングムービーでの今後のゲーム展開の期待度は半端無し。
動作可能の画面で他のプレイヤーたちの薄白い残像の異様さにその辺りをうろうろ。
操作を確かめつつBボタンでのギアーズ張りの前転に感動。
そのうちキャラ作成画面迄がこのゲームの許容範囲。

BAD/REQUEST

キャラ作成操作での画面反応が怖ろしく遅い。薄々嫌な予感。
出来上がりが許せないままに本番突入。
ゲームを進める程に湧いてくる操作システム部分の下り坂に期待感が砕け散る。
XBOX360のコントローラーでは酷すぎるボタン操作配置設定。
左スティックを前に倒しBボタンを押しながらダッシュ中に左ステイックを押し込んでジャンプ。オプションでジャンプボタンをBボタンにかえられるがダッシュでBなのでダッシュ中に素早くジャンプでBとBでは余計にやり難い。
ロックが右スティック押し込み。ロック解除も押し込み。
ただでさえ周りを見渡すための右スティック。知らぬ間に押し込んでしまうのかロックした対象がやたらと切り替わる。一言で言うと肝心な時の操作が一苦労。
ボスの動きがただただワンパターン。こちらの動きもどん臭い。
敵との当たり判定が敵と近寄る程にターン制に思える程ボタン操作不能が頻繁に起こる。

COMMENT

先にドラゴンズドグマを200時間以上にやり込んでいました。
ドグマの多様性のある素早い動きに慣れていたせいかこのゲームは操作が重すぎました。
ドグマに比べて軽快な爽快感もなく正直ゲームを続ける必要もないと判断しました。
やり初めて6日目に売りました。人にはあまり進めたくないゲームレベルです。
オンラインに繋げるている間の他のプレイヤーの残像や挙動の鬱陶しさで孤独どころか賑やかささえ覚えました。

プレイ時間:05時間以上30時間未満(complete)
mib.nrrteさん [2014/06/25 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ


このレビューだけを表示する   127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム ストーリー
4pt 3pt 3pt 2pt 1pt 4pt 2pt
総合点
51pt

GOOD!

ゲーム内でのムービーは及第点。パッケージや関連動画も購買欲をそそります。
オンライン抜きの評価ですので足りない部分評価になります。プレイ10時間程度。
この制作会社の良い所が集約された作品だと思います。
ゲーム中のグラフィックは普通と思えましたが暗い雰囲気は満点。併せて4点。
一人プレイのドロドロした演出の中での強敵との戦いは孤独そのものでした。
全モンスターに対して倒した直後に的が消えるむなしい演出です。
バランスは面倒なアイテム欄と当面の目的や地図が無いので3ポイント。
音は効果音がいい感じですが3ポイント。
ただそれを理解した上でのボリュームは4ポイントです。

BAD/REQUEST

熱中度2ポイントはこのゲームにスカイリム級のテイストを求めて裏切られた点です。
動画での雰囲気が似ているからと言ってもまったくの別物です。
あくまでこちらはPSPででも出せばよかったぐらいのゲームシステムです。
海外での高得点は冗談かと思える程で動画だけ見て点数をつけたのではと疑います。
操作は3ポイント。回転のみでしゃがまない。任意でピョンビョンジャンプできません。
そのせいで目前の行けそうで行けない場所が多すぎます。
ひざ程の高さにも侵攻を妨げられる。慣れるまでストレスでした。
後今作の自キャラの顔が小さすぎて8頭身のキャラになります。
女性キャラは肩幅がやたらと広い。顔はマネキン以下です。

COMMENT

待ちに待つたタイトルなので購入しましたが2週間目で売りました。爽快感2点。
あまりにも期待外れの出来でした。合う人は合ううのでしょうが私はダメでした。
唯一雰囲気が良かったのと強敵を倒す快感がありましたがそれ以上のものは期待できませんでした。
せっかく倒した敵がすぐに消えてしまうのでしらけて爽快感が損なわれます。
スカイリムのようにせめて死体に対して作りこまれていたら良かったと感じました。
この程度の強敵を倒すゲーム等は他のゲームでも難易度を上げるげるなどしていくらでも味わえます。一つ間違えれば寸分も楽しめずに作業ゲームになりがちなゲームです。
オンラインが関係なくて購入を考えている人は慌てないで値段が安くなってからでもいいと思います。

プレイ時間:05時間以上30時間未満(uncomplete)
w8wZ1さん [2014/06/11 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ


このレビューだけを表示する   127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム ストーリー
3pt 3pt 3pt 4pt 3pt 4pt 4pt
総合点
68pt

GOOD!

今作はXBOX360ユーザーにとってはある意味手探り的な作品です。
シリーズ初めての人は高評価でありながら序盤で投げ出すのが落ちです。
海外でも好評を得た前作は日本の360では海外版しか出ていません。
RBG要素満載なので海外版のゲームの難航はスカイリム英語版並みです。
PS3でシリーズを知る人との格差は断然360ユーザーの方が不利です。
作品は今作もシリーズのコンスタンスは保たれており前作に次ぐ出来です。
サムライの敵との決闘で欠かせない間合い。
シリーズで一貫しているこの間合いを楽しむことが出来なければ糞ゲー格付けです。
今作は序盤から初心者泣かせのゲームの何が目的なのかが疑問が湧く作風です。

BAD/REQUEST

理不尽とも思えるシステム。特に亡者になる必要性。
今回取り込んだ体力削減。序盤のステージでの装備の弱さ。
シリーズの武器強化アイテムや回復アイテムの獲得場所の偏りはそのまま。
今回は理解不能の商人からの商品購入数制限というおまけ付き。
ボスはともかく初見レベル上げに必要なザコ敵の期限切れ消滅。
特に初心者にとって理不尽なうっかりミスの死に方満載。
これはシリーズの売りですが初心者にはきつ過ぎます。
特に360ユーザーには未知の世界ですので。
難易度が序盤から前作経験者向けとはあんまりでは?。

COMMENT

実はシリーズファンなら条件を満たしている秀作なんです。
似た作品としてはドラキュラ伝説のゲーム感覚です。
ただこちらはあくまでチャンバラ劇の主人公になった気分が売りです。
今作の改悪部分もその穴埋めに回復アイテムや指輪等が快適化されています。
海外での支持も理不尽な所が計算詰めの上だと気付かされるゲーム性でしょう。
ゲーム自体アクション部分が銃撃戦ではないのでリアル格闘技好き向けです。
戦略の合間のトラップや探索配置は絶妙な作りです。
私は海外版ながら前作を初回は動画等を参考にしながらその後4周もしました。
このシリーズ通常敵も常時浮遊等しないしボスも倒すまで変化等しない。
ただ敵や仕掛けの動きを冷静に掌握すれば後は嫌味な演出もありません。
決してマゾゲーでなくゲーマーの冷静さを引き出さす頭脳ゲーです。
そして自分の腕一つで道を切り開いた見返りは用意されています。
確かに今作は前作よりも劣りますし万人に進められません。
前作はコアゲーマーに大出を振って進められました。
せめてこのシリーズは軟弱な物でないことを最後にレビューを終わります。

プレイ時間:100時間以上(complete)
アルとコロさん [2014/12/09 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ


このレビューだけを表示する   127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム ストーリー
4pt 3pt 3pt 4pt 4pt 4pt 4pt
総合点
76pt

GOOD!

 前作はPS3で購入したのですが、都合により今回はXBOX360にて購入。機種による差はほとんどないと思います。通常攻撃がRトリガーでなくRBなのに最初少々戸惑ったくらいでしょうか。

 あくまでも私見ですが、難度が前作より下がったかなと思います。確かに今回は死ぬと最大HPが減少する、それを回復するアイテムもレアアイテム扱いであまり手に入らないという制限が新たに課されましたが、それをある程度緩和できるアイテムもありますし、大して気になりませんでした。前作ではこれでもかこれでもかと足場の悪いステージばかりで、敵に殺されるより落下死のほうが多かったくらいだったのに対し、今作はまともな足場のステージが増えてある程度自由に戦えるようになったという点も大きいです。難度というか理不尽さが下がったといったほうが正確でしょうか。
 また何度も倒した敵は復活しないようになりましたが、ボスに殺された後にまたボス部屋までマラソンをする際に雑魚が邪魔だった前作に比べれば、これも良い変化だと思います。別にソウルが足りなくて困ったりもしませんでしたし。
 しっかり育てて装備重量上限を上げておけば、鎧を着て重い武器を持っても軽快なローリングが可能になっているのも良い点だと思います。指輪が前作までの二個までから一気に倍の四個まで同時に装備可能になったのも大きいです。

 ボスや武器、魔法の種類が増えたのも嬉しいです。特に魔法や呪術は見た目が非常にカッコよくなりました。ここは重要なポイントです。

 武器の耐久力が、篝火で休憩すると回復するようになりました。その分耐久力が全体的に下がって壊れやすくなっていますが、個人的には本作の方式のほうが好きです。

 ミミック(知らずに開けると一撃死の宝箱)の配置もいやらしく、まさかこんなところの宝箱がミミックなわけないだろう……と思い、確認もしないで開けたら喰い殺されたときは逆に笑えました。

BAD/REQUEST

 グラフィック。PS4も出たこの時期において非常に見劣りするとかそういうことではなく、なんというか……見た目が普通のステージが増えました。デモンズの腐れ谷、ダクソの最下層、病み村や灰の湖なんかと比べて、印象に残るステージがありません。ボスも似たような見た目が多かったと思います。そしてプレイヤーキャラクターの外見のクリエイション。こっちは前作を通り越してデモンズより劣化したんじゃないでしょうか。別に大半の時間を亡者の姿で過ごすので別にいいかなとも思いますが、たまに人間に戻った時になんだこの顔はと逆に違和感を覚えてしまいます。

 ボスの種類が増えたのはいいのですが、複数同時に戦うボス戦も増えました。前作のオンスタスモウみたいにタイプの違う敵を同時に……みたいのならいいんですが、外見も性能も全く同じ敵複数と同時に戦うボス戦がいくつもあるのはさすがにどうかと。また、恐らく普通に戦えば弱いボスになるとスタッフもわかっていたので、足場を悪くして難しくしました……というボスがいるのが残念でした。

 たいまつ。あんまり意味がありませんでした。時間制限はともかく、どこでも着火できるようにすれば違ったかなとも思いますが。

 エスト瓶(回復アイテム)。使用可能回数を減らしたのは別にかまいませんが、回復スピードと動作を遅くしたのはどうかと。ただでさえこちらは攻撃防御回避ダッシュ全てにスタミナが必要なのに、敵はスタミナなんて一切無関係に連続攻撃してくる、おまけに魔法も矢も無限に撃ってくる……と、やたらハンデをつけられてるのですからこれ以上プレイヤー側を不利にせんでください。

 敵の攻撃力。最高まで鍛え上げた重い鎧を着ていても、雑魚の一撃でごっそり持っていかれます。避けるか、食らう前に倒すのが前提のバランスになっていると思います。正直鎧の意味があんまりないです。

 BGM。クリア後にどんなのがあったか思い出そうとして、一つも思い出せませんでした。効果音などは普通だったので一応3点にしておきます。

 もともとストーリーなんてないも同然のシリーズですが、本作は輪をかけてストーリーがありません。一応前作では、次はここに行ってこれをするんだよ、それにはこういった理由があるんだよ……というのが設定されていたと思うのですが、本作はなんていうか完全に行き当たりばったりという感じです。

COMMENT

 まずは一通りじっくり楽しもうと思い、脳筋戦士でオフのままストーリークリアまで約30時間。倒してないボスもまだ残っています。

 個人的には前作のダメだった点を反省して、真摯に作った続編という感じで好印象です。複数ボス戦も含め、「前作は二体同時だったけど今回は三体だよ。どう、難しいでしょ?」って言いたいがために作ったんじゃないかっていうボス戦とか、ここは悪ノリというか悪ふざけだなと思える部分も残ってはいますが。

 やりようによっては詰むということもあるそうですが、よほど考えなしに突っ込んでは死に突っ込んでは死に、意図的にアイテム使いまくって無駄にするとかしない限り大丈夫じゃないかと思います。救済策もいくつか用意されてますし。
 並のアクションRPGと比較しても難度が高いのは間違いなく、そのため人を選ぶ部分があるのは確かでしょうが、クリアが目的なだけなら大半の人はいけると思います。周回プレイ(敵の攻撃力アップ)はどうかはわかりませんが。

 強いボスとタイマン、こっちも死にそうだけど、あと少しで倒せる。じっくり行くか、それとも残りスタミナを使い切って更にもう一撃加えるか……!ってときの緊張感、そして見事撃破できたときの爽快感は最高です。次回作も期待してます。

プレイ時間:05時間以上30時間未満(complete)
たにしさん [2014/03/26 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ


このレビューだけを表示する   127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム ストーリー
5pt 4pt 4pt 5pt 4pt 4pt 4pt
総合点
88pt

GOOD!

雰囲気は“ひとりぼっち感”が出ていますし、音楽もその雰囲気を助長するような寂しい感じなので良いと思います。
グラフィックも綺麗です。(他のゲームと比べて抜群!というほどではないにしても)
魔法を使ったときのアクションも「おお?、使ってる?^^」と納得のいく画になってます。
相手の剣の切っ先を避けきれるかどうかで生死が決まる点などは、緊張感を出すという意味で、BADではなくGOODに入ると思います。
没頭できる点ももちろん高評価。(ゲームはある程度難しくないと面白くない!という感覚を持ち合わせている必要がありますが・・・)

BAD/REQUEST

1)説明不足が多い点。
(説明書に書いていることもありますが、きちんと読まないと知らないまま過ごしてしまうことも多いです)
例1;生者じゃないと他のプレイヤーを召喚できない。
(説明書記載はありますが、サイン行動時に『このサインは生者にしか見えません』などの注意喚起はあっても良いのではないかと思います)
例2:デフォルトのままだと(おそらく)日本国内に協力/敵対プレイの相手が限られてしまう。
(これは説明書に記載無いのでは?? ちなみに不許可から許可にすると協力プレイの相手も増えますが、敵対プレイで侵入してくる外人さんも増えます。一長一短ですが使い分けで対処。)
例3:誓約は結ぶだけではなくて指輪もしていないとダメ。
(考えれば分かることではありますが、やっぱり説明不足な気がします)

2)新しい武器防具を買うときに比較がしづらい点。既に持っていればパラメータの比較は容易ですが、ショップで買うときは比較しにくい。

など。
現在自分がおかれている状況について「何をして良いか分からない」という感覚は、ゲームの雰囲気を出すためにあえてそうしている、と考えられなくはないですが。。。(笑)

COMMENT

前作未経験。購入して3週間経ちます。まだクリアは見えていません(もうちょっとなのかも分かりませんが)。
「難しい」「死にすぎ」という声があるのも十分頷けます。しかしファミコン世代の自分としては「スペランカーに比べたら、理不尽さはそこまでじゃないし許容範囲^^;」と思ってしまいます。
某サイトで書いていたように思うのですが、“ボスは基本オンライン強力プレイを前提にしている”という評価もあり、一人で中ボス戦を全部クリアするのは結構きついと思います。でも、仮に2?3人であっという間に倒してしまったら、面白みが少し減ってしまうのもまた事実かと。
一人でとことん頑張るのか、仲間の有難さを痛感しながら協力プレイするのか、はどちらも味がありますが、いざという時は協力プレイで切り抜けるという観点から、過疎る前にやったほうが無難な気がします。(海外とも協力プレイできるのでそうそう過疎らないとは期待したいですが)
また、同じ敵を何回も倒してソウルを稼ぐことを「作業」と感じる方もおられるかもしれませんが、一定数倒すと出現しなくなりますし、私的には「ギリギリのところでバランスとっているなあ」と感じます。CoDやGoWの一番難しいストーリーモードで敵を一歩一歩クリアリングしていくことを「作業」とは言わないですよね? それとちょっとだけ似た感覚かもしれません。

人を選ぶゲーム、ということは否定しませんが、それはそれでひとつの方向性ですし良いのではないでしょうか。
私は『続編が出たら買うと思います』が現時点の結論です^o^

プレイ時間:30時間以上60時間未満(uncomplete)
私は賛成派ですさん [2014/05/08 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ




レビュー投稿フォーム

DARK SOULSII
レビュー投稿フォーム

−レビューを投稿する前に− 注意事項

レビューをご投稿して頂ける皆様には心より感謝しております。
あらかじめ下記掲載基準のご確認をよろしくお願いいたします。

  • プレイしたかどうかを問われるレビューや他の方のレビューに対する意見が大半を占める場合などは不掲載となります。また、「グラフィック」や「熱中度」など点数項目を列挙して、その部分にのみコメントを書かれるのは、レビューされる部分が限定されてしまうためできるだけお控えください。
  • 明らかな誤字や脱字、意味のない著しい改行、“w”や顔文字の多用は当該部分に限り修正させていただく場合があります。なお、それらの修正でレビュー文の趣旨が異なってしまう場合は掲載を見合わせていただいております。ご了承ください。
(通りすがりなどは非掲載) ヘルプ
(任意) ヘルプ

掲載に際し、連絡の必要が生じた場合にご連絡させていただきます。

ヘルプ

URLをご自由にご記入いただくことで、ブログ、おすすめのサイトやアフィリエイトなど、公序良俗に反しない範囲でリンクを設置することができます。

点数に関する注意事項
  • 基本は1〜4点となっており、0、5点は特別点でその点に至った説明が必要となります。また、すべて4点や1点などの場合も、相当のレビュー文がなければ掲載を見合わせていただいております。
  • ソフトに対する満足度に関わらず、項目に沿った判断でポイントを付してください。
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
  • キャラクターが魅力的
  • 萌えキャラがナイス!
  • グラフィックが優れている
  • 中古ショップなどで安価で入手可能
  • ストーリーがよく練られている
  • 続編物で前作のプレイを推奨
  • 対戦が燃える!
  • 協力プレイで盛り上がれる
  • 音楽・サウンド効果が優れている
  • 原作物で原作ファンにオススメ
  • 少しの時間で楽しめる(息抜き)
  • 長い時間楽しめる(やり込み)
  • 残酷な内容…
  • わかりやすい内容・操作性
  • めちゃくちゃ難しい難易度
  • とにかく退屈な内容…
  • このソフトこそ「傑作」にふさわしい!
  • 是非続編を出して欲しい!
  • ゲームのシステムが優れている
  • 爽快感抜群でストレス発散できる
  • XboxLIVEとの相性がバッチリ!
  • プレイヤーで好みが分かれるソフト
  • とにかく簡単な内容
  • 選択しない

−掲載までの日数など−

掲載所要時間(掲載数の少ないタイトルを優先掲載中):通常4〜14日、最新作1〜3日











サイト情報

募集開始 (14/12/25)
シャドウ・オブ・モルドール レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/12/18)
カオスチャイルド レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/12/11)
グランド・セフト・オートV レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/12/04)
ぷよぷよテトリス,ザ クルー レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/11/27)
ドラゴンエイジ:インクイジション(360),NBA 2K15(360),サクラフラミンゴアーカイヴス レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/11/20)
EA SPORTS UFC,真・三國無双7 Empires,アサシン クリード ユニティ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/11/13)
ワールドサッカー ウイニングイレブン2015,コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア (360),Halo:The Master Chief Collection レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/11/06)
Killer Instinct コンボ ブレイカー パック レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/10/30)
ボーダーランズ プリシークエル,メトロ リダックス(XboxONE),Sunset Overdrive(XboxONE) レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/10/23)
サイコブレイク(360) レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/10/09)
FIFA 15(360),Project Sparkスターターパック レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/10/02)
Forza Horizon2(360),F1 2014, レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/09/04)
[One]タイタンフォール
[One]コール オブ デューティ ゴースト
[One]MURDERED 魂の呼ぶ声
[One]Wolfenstein: The New Order
[One]バトルフィールド 4
[One]プラント vs. ゾンビ ガーデンウォーフェア
[One]ウォッチドッグス
[One]ズー タイクーン
[One]無双OROCHI2 Ultimate
[One]シーフ
[One]トゥームレイダー ディフィニティブエディション
[One]アサシン クリード4 ブラック フラッグ
[One]デッドライジング 3
[One]Ryse:Son of Rome レジェンダリー エディション
[One]フォルツァ モータースポーツ 5
[One]ニード・フォー・スピード ライバルズ
[One]ズンバ フィットネス ワールドパーティ
[One]Kinect スポーツ ライバルズ
[360]悪魔城ドラキュラ Lords of Shadow 2
[360]MURDERED 魂の呼ぶ声
[360]プラント vs. ゾンビ ガーデンウォーフェア
募集開始 (14/08/28)
GRID Autosport レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/08/07)
ウルトラストリートファイターIV レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/06/26)
ウォッチドッグス レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/06/12)
シーフ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/06/05)
ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー,剣の街の異邦人 ~白の王宮~ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/05/29)
バレットソウル -インフィニットバースト- レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/04/24)
2014 FIFA World Cup Brazil,ゲーセンラブ。~プラス ペンゴ! ~ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/04/10)
タイタンフォール レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/03/27)
Yaiba: NINJA GAIDEN Z レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/03/20)
メタルギアソリッドV,ズータイクーン レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/03/13)
DARK SOULSII レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/02/27)
紫影のソナーニル レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/01/23)
ドラゴンボールZ BATTLE OF Z,セインツロウ IV レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/12/19)
BandFuse: Rock Legends レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/12/12)
ニード・フォー・スピード ライバルズ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/12/05)
バットマン:アーカム・ビギンズ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/11/28)
アサシン クリード4 レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/11/20)
ライトニング リターンズ FF XIII レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/11/14)
デッドフォール アドベンチャーズ, コールオブデューティ ゴースト レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/11/07)
バトルフィールド4,ロックスミス2014,NBA 2K14 レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/10/18)
FIFA14 ワールドクラスサッカー レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/10/10)
グランド・セフト・オートV,F1 2013 レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/09/26)
アーマード・コア ヴァーディクトデイ,ペインキラーヘル・アンド・ダムネイション レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/09/19)
ファントムブレイカー:エクストラ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/09/12)
エア コンフリクト ベトナム レビュー募集を開始しました。