パーフェクトダーク ゼロのレビューを書く

パーフェクトダーク ゼロ レビュー

パーフェクトダーク ゼロ
発売元 株式会社マイクロソフトオフィシャルサイト
発売日 2005/12/10
価格 7,140(税込) [XBLA/XNAの場合はMSP]
レーティング 15才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク Amazonセガダイレクト
タギングトップ3 ヘルプ    
タイトル概要 全世界で大ヒットした、レア開発の名作アクションゲーム『パーフェクトダーク』。 『パーフェクトダーク ゼロ』は、そのレアが前作で蓄積されたノウハウとデータ、技術を結集しXbox 360専用に開発したゲームです。(Xbox公式サイトより)
スクリーンショット
(クリックで拡大)

Warning: file_get_contents(http://webservices.amazon.co.jp/onca/xml?AWSAccessKeyId=0SPZQEVSN7AMBP6M3J82&AssociateTag=xboxmk20d-22&ItemId=B0012B1BGS&Operation=ItemLookup&ResponseGroup=Images&Service=AWSECommerceService&Timestamp=2017-09-19T19%3A06%3A33Z&Signature=tJiQzXynglIzNV6ua%2B78icz08RJQBp63VgDRYLuH3m8%3D) [function.file-get-contents]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 400 Bad Request in /home/gamers-review/www/share/snapimgs.inc.php on line 67

Warning: Cannot fetch XML data in /home/gamers-review/www/share/snapimgs.inc.php on line 70

スコアボード

パーフェクトダーク ゼロ評価ランク
総合ポイント
70
レビュー数
84

スコアチャート パーフェクトダーク ゼロレビューチャート


0%
0-9
0%
10-19
2.4%
20-29
6%
30-39
9.5%
40-49
11.9%
50-59
19%
60-69
22.6%
70-79
20.2%
80-89
8.3%
90-100
【60点以上】
70.2%
【標準偏差】
17.23

ユーザーレビュー


このレビューだけを表示する   127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム オンライン対戦
2pt 3pt 2pt 2pt 1pt 2pt 3pt
総合点
37pt

GOOD!

FPS好きは360タイトルで買うならコレしかない!
360の性能も充分に引き出しているので「次世代感」を味わいたい人にもお薦めできます。
オンライン対戦の接続人数も多く楽しめるかと思います。

64版の以前のお話なのでジョアンナの成長、父親、キャリントンとのつながりがわかります。

BAD/REQUEST

採点の通り個人的には微妙でした。
もちろんFPSも好きですし前作も存分に楽しめましたが今作はストーリーも浅いし短いし、武器もなんだか微妙なモノが多く、武器の持ち替えも64版より面倒になっている。
グラフィックは「次世代感」を出したいせいか
やけにスペキュラーが高くギラギラしているだけのような気も。
とくにキャラのモデリングが洋ゲー色が強すぎるので日本人受けはあまり良くないのではないでしょうか?
ストーリーモードの読み込みが結構長いです。

COMMENT

他に買うタイトルが無かったので前作楽しんだのもありますし買ってはみた物のあまり楽しめませんでした。
これよりもXboxLiveから無料でダウンロードできる良作がいくつもあるような気がします。同じレアであればコンカーのほうが数倍面白いかと思います。

プレイ時間:30時間以上60時間未満(complete)
むらっちさん [2006/01/07 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ


このレビューだけを表示する   111人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム オンライン対戦
4pt 5pt 3pt 4pt 4pt 2pt 5pt
総合点
74pt

GOOD!

まずなによりもX-box360の良さ、グラフィック!
もうほんと言うこと無しです。チームでのオンライン対戦での臨場感?はかなりのものです。

また武器の性能が、よくある武器の種類は豊富だが性能が似たりで大して変わりない、というようなことがなく各銃の性能がよく設定されており、かなりGOOD!

後、乗り物が結構面白くてはまるw
空を飛べるっていうのはかなり良い感じでした(また乗り物が強すぎないのも)

個人的評価としては85点くらいをあげたいです。

BAD/REQUEST

ストーリが短いのが気になるかなぁ・・・
あとHARDになると敵が強くて本当にじりじりと進まないとすぐ殺されてしまった・・・(私が下手なだけかw

あとオンラインに繋ぐ時ゲームの部屋に入ろうとしたら、接続が中断されました(って感じのメッセージ)が出てなかなかゲームに入れなかったりする。

COMMENT

私は64版もやりましたが、こちらの方が銃の性能などもよく調整されて好きです。
ストーリーなどが64版のほうが好きだったので、次回作が出るならストーリーにも少し気を配ってもらいたいです。

あと↓でスナイパーの照準が歩くよりも遅いとありますが、照準ボタンの押し込み具合でズームの倍率を変えれますので、照準を合わせるときは倍率を下げて追いかけましょうw

プレイ時間:30時間以上60時間未満(complete)
狙撃手さん [2006/01/07 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ


このレビューだけを表示する   111人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム オンライン対戦
4pt 5pt 4pt 4pt 3pt 3pt 3pt
総合点
74pt

GOOD!

・グラフィックはかなりのレベルまで来ている。
・武器もなかなか豊富。
・壁に隠れてねらい打ちが出来ることが意外に良い味を出している。
・対戦にボットを入れれる。
・オープニングは映画の007を意識した作りで制作者のセンスを感じる。

BAD/REQUEST

・ストーリーは意外に短め。おまけに前作よりもリアリティーにかけている。
・動きがモッサリしていてヘイローに慣れている人には慣れが必要(おまけにジャンプも出来ない)。
・日本語音声は正直いただけない(前作未経験者なら違和感無いかもしれませんが)。

COMMENT

ぶっちゃけコレだけのために本体の購入に踏み切りました(前作にはそうとうお世話になったので期待を込めて)。

買う前は、あまり良い評判を聞かなかったため少し心配だったがうまく64版の流れを受け継いで良かった。むしろ、何故こんなに評価が低いのかと不思議に思ってしまう。
まだ、始めたばかりですが本当に買って良かったと常々思います。

ちなみにオンラインはまだ未体験なため普通と評価した。

プレイ時間:00時間以上05時間未満(complete)
パンプキン・ヘッドさん [2006/01/06 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ


このレビューだけを表示する   103人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム オンライン対戦
3pt 5pt 4pt 2pt 1pt 1pt 3pt
総合点
45pt

GOOD!

グラフィックがクッキリしているので壁や敵などの区別がきちんと出来る。
迷ったときにナビゲートのマーカーが記されるのが初心者にありがたい。
初回限定版のパッケージがめっちゃかっこいい!

BAD/REQUEST

内容は良かったのに、唐突に進むストーリー展開と変なラスボスにはうんざりでした。

COMMENT

個人視点で進むシューティングゲームが好きな人は買って損はないと思います。
それにグラフィックと楽曲は出色です。
ただ個人的にはボリューム不足って気がしました。

プレイ時間:00時間以上05時間未満(complete)
ゆんさん [2006/01/06 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ


このレビューだけを表示する   106人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム オンライン対戦
3pt 4pt 3pt 2pt 3pt 2pt 3pt
総合点
54pt

GOOD!

武器がそれぞれ魅力的な個性があり、数も多いのでチョイスをするだけでも楽しく選び甲斐もある。

グラフィックがさすが!と思える程くっきり綺麗で、プレイしていると目が痛くなる程。
歩いているだけでも目で楽しめる。

対戦マップが作り込まれているので、潜入ルートがいくつも選べる。

BAD/REQUEST

どちらかと言うと悪い面しか目につきませんでした。

スパイアクションとなっているが、スニーキング要素はほぼ皆無で、一度敵に見つかると例え壁越しでも位置を特定され殲滅する以外は道がなくなる。
そして、敵がどこから撃っているのかさっぱりわからず、遠くに残っている敵にチクチク攻撃されるなんてこともザラ。
普通こんなにいないだろ?って思うぐらい敵の量が尋常じゃない。

ジャングルは良く出来ていると思うのだが、誘導ポインタなどが見えづらく迷いやすい。
敵の位置も見えづらいのでストレスが溜まる一方。

オンライン対戦でもBOTなどが入れられるものの、レベルを上げても突撃→死ぬまで撃つという行動しかしないため、高レベルと低レベルBOTの差がヘッドショットされる確率が変わるだけ。

アーマーとヘルスが別に用意されているのだが、このアーマーが非常に堅い上、個々の銃の弾数が少ない。
一点集中で撃たなければリロードせずに倒すことは不可能。
必然的にリロードが多くなるのだが、セカンドモードの弾が残っているのにメインのリロードをしていると撃てなくなる。
リロードが終わるまでみんな動き回っては突っ込むの連続に陥る。
これにはストレスが…

スナイパーライフルのズームが使いづらく、対人戦でスナイプ出来る人を僕は神と呼ばせていただきます。
Haloでも感覚さえ掴めば簡単にスナイプ出来ますが、こちらのゲームはズームした照準を移動させる速度よりも足のほうが速いので、じっくり狙って撃つ仕様ではあるものの、上記の理由などでじっとしている人などはほぼ皆無なため、スナイパーを選ぶ魅力がない。

COMMENT

武器がそれぞれ非常に魅力的なのに、弾数のバランスが悪いため余計なストレスを感じ熱中度は低めにしました。

魅力的要素はかなり多く用意されているのに、作り込みの甘さのためにほとんどが中途半端な出来になっているのが非常にもったいない…

プレイ時間:00時間以上05時間未満(complete)
agさん [2006/01/05 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ


このレビューだけを表示する   127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム オンライン対戦
4pt 5pt 5pt 4pt 2pt 2pt 5pt
総合点
68pt

GOOD!

まず次世代を感じさせるグラフィックは流石です。
コレをやった後に現行機のFPSをプレイすると、
「あ、やっぱ現行機だともう限界きてるな」
と感じさせます。

あとは、音楽。これが凄く良いです。
非常にパーフェクトダークっぽい音楽で、
凄く格好良くて、上手く場面を盛り上げてくれます。
特にメニュー画面と、戦闘機と戦うシーンの音楽は最高です。

それぞれの武器に第二機能、第三機能が有るのも面白いです。
と言うか、これが有るからこそのパーフェクトダークですねw
各種機能を使いこなせるようになると、すごく面白いです。
武器スロットの使用数によって移動速度が変わるのもポイント。

オンライン対戦も感染モードが凄く面白いですし、
皆でアーマーを着込んで空中戦をするバカバカしさは必見。

BAD/REQUEST

メニュー画面の不親切さが最悪。
ごちゃごちゃしてて見にくいですし、
何が何処に有るのかも非常に分かりにくい。
例えば、オンラインでの協力プレイもLiveの項目に有るのでなく、
キャンペーンモードの協力プレイの項目の中に有るといった具合。
ゲームオーバーになっても自動的にリスタートにならず、
スタートボタンを押して、オプションを出して、
プレイ中のゲームを終了して、
ミッション最初から始めるから、チェックポイントから始めるかを選ぶ。
この仕様も凄く分かりにくくて、
最初ゲームオーバーになった時は、
どうすれば良いか分からなくて電源を一度切ったほどです。

キャンペーンモードのボリュームの少なさも頂けないです。
ストーリー自体つまらないですし、
演出なんかもはっきり言ってダサイ。
せっかく有る武器の第二機能や第三機能を、
もっと効果的に使えるシーンも増やして欲しかったです。

オンライン対戦のマップも少ないですし、
マップの作りもとても不自然な感じで覚えにくく、
対戦が命なソフトだけに、マップが面白くないのはキツイです。
マップを覚えてくると楽しくなるんですが、
人数によってマップの広さを変える事が出来るので、
同じマップでも広さが変わるので、やっぱり不親切。

ジャングルマップなんかも、
障害物にこだわりすぎてて、逆に見にくいだけでストレス。
凄いとは思うんですが、見通しが悪くなってるだけの気がします。
(まぁ、これは武器によっては第二機能で解消できるんですが。)

COMMENT

やり込めばかなーり面白くなるゲームだと思います。
最初はかなりやる気を無くすゲームだとも思います。
オフライン専門の人には、正直お勧めできません。

悪い部分も多いのですが、
まぁ慣れてしまえば問題ない範囲かな、とは思います。
が、FPSの中でも特に人を選ぶソフトの気がします。

システム自体はとても良く出来てるので、
後はダウンロードマップで良いマップが使えるようになれば、
かなり良くなると思います。

プレイ時間:00時間以上05時間未満(complete)
筋肉痛さん [2006/01/04 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ



レビュー投稿フォーム

パーフェクトダーク ゼロ
レビュー投稿フォーム

−レビューを投稿する前に− 注意事項

レビューをご投稿して頂ける皆様には心より感謝しております。
あらかじめ下記掲載基準のご確認をよろしくお願いいたします。

  • プレイしたかどうかを問われるレビューや他の方のレビューに対する意見が大半を占める場合などは不掲載となります。また、「グラフィック」や「熱中度」など点数項目を列挙して、その部分にのみコメントを書かれるのは、レビューされる部分が限定されてしまうためできるだけお控えください。
  • 明らかな誤字や脱字、意味のない著しい改行、“w”や顔文字の多用は当該部分に限り修正させていただく場合があります。なお、それらの修正でレビュー文の趣旨が異なってしまう場合は掲載を見合わせていただいております。ご了承ください。
(通りすがりなどは非掲載) ヘルプ
(任意) ヘルプ

掲載に際し、連絡の必要が生じた場合にご連絡させていただきます。

ヘルプ

URLをご自由にご記入いただくことで、ブログ、おすすめのサイトやアフィリエイトなど、公序良俗に反しない範囲でリンクを設置することができます。

点数に関する注意事項
  • 基本は1〜4点となっており、0、5点は特別点でその点に至った説明が必要となります。また、すべて4点や1点などの場合も、相当のレビュー文がなければ掲載を見合わせていただいております。
  • ソフトに対する満足度に関わらず、項目に沿った判断でポイントを付してください。
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
  • キャラクターが魅力的
  • 萌えキャラがナイス!
  • グラフィックが優れている
  • 中古ショップなどで安価で入手可能
  • ストーリーがよく練られている
  • 続編物で前作のプレイを推奨
  • 対戦が燃える!
  • 協力プレイで盛り上がれる
  • 音楽・サウンド効果が優れている
  • 原作物で原作ファンにオススメ
  • 少しの時間で楽しめる(息抜き)
  • 長い時間楽しめる(やり込み)
  • 残酷な内容…
  • わかりやすい内容・操作性
  • めちゃくちゃ難しい難易度
  • とにかく退屈な内容…
  • このソフトこそ「傑作」にふさわしい!
  • 是非続編を出して欲しい!
  • ゲームのシステムが優れている
  • 爽快感抜群でストレス発散できる
  • XboxLIVEとの相性がバッチリ!
  • プレイヤーで好みが分かれるソフト
  • とにかく簡単な内容
  • 選択しない

−掲載までの日数など−

掲載所要時間(掲載数の少ないタイトルを優先掲載中):通常4〜14日、最新作1〜3日











サイト情報

募集開始 (14/12/25)
シャドウ・オブ・モルドール レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/12/18)
カオスチャイルド レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/12/11)
グランド・セフト・オートV レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/12/04)
ぷよぷよテトリス,ザ クルー レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/11/27)
ドラゴンエイジ:インクイジション(360),NBA 2K15(360),サクラフラミンゴアーカイヴス レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/11/20)
EA SPORTS UFC,真・三國無双7 Empires,アサシン クリード ユニティ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/11/13)
ワールドサッカー ウイニングイレブン2015,コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア (360),Halo:The Master Chief Collection レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/11/06)
Killer Instinct コンボ ブレイカー パック レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/10/30)
ボーダーランズ プリシークエル,メトロ リダックス(XboxONE),Sunset Overdrive(XboxONE) レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/10/23)
サイコブレイク(360) レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/10/09)
FIFA 15(360),Project Sparkスターターパック レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/10/02)
Forza Horizon2(360),F1 2014, レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/09/04)
[One]タイタンフォール
[One]コール オブ デューティ ゴースト
[One]MURDERED 魂の呼ぶ声
[One]Wolfenstein: The New Order
[One]バトルフィールド 4
[One]プラント vs. ゾンビ ガーデンウォーフェア
[One]ウォッチドッグス
[One]ズー タイクーン
[One]無双OROCHI2 Ultimate
[One]シーフ
[One]トゥームレイダー ディフィニティブエディション
[One]アサシン クリード4 ブラック フラッグ
[One]デッドライジング 3
[One]Ryse:Son of Rome レジェンダリー エディション
[One]フォルツァ モータースポーツ 5
[One]ニード・フォー・スピード ライバルズ
[One]ズンバ フィットネス ワールドパーティ
[One]Kinect スポーツ ライバルズ
[360]悪魔城ドラキュラ Lords of Shadow 2
[360]MURDERED 魂の呼ぶ声
[360]プラント vs. ゾンビ ガーデンウォーフェア
募集開始 (14/08/28)
GRID Autosport レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/08/07)
ウルトラストリートファイターIV レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/06/26)
ウォッチドッグス レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/06/12)
シーフ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/06/05)
ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー,剣の街の異邦人 ~白の王宮~ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/05/29)
バレットソウル -インフィニットバースト- レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/04/24)
2014 FIFA World Cup Brazil,ゲーセンラブ。~プラス ペンゴ! ~ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/04/10)
タイタンフォール レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/03/27)
Yaiba: NINJA GAIDEN Z レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/03/20)
メタルギアソリッドV,ズータイクーン レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/03/13)
DARK SOULSII レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/02/27)
紫影のソナーニル レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/01/23)
ドラゴンボールZ BATTLE OF Z,セインツロウ IV レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/12/19)
BandFuse: Rock Legends レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/12/12)
ニード・フォー・スピード ライバルズ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/12/05)
バットマン:アーカム・ビギンズ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/11/28)
アサシン クリード4 レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/11/20)
ライトニング リターンズ FF XIII レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/11/14)
デッドフォール アドベンチャーズ, コールオブデューティ ゴースト レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/11/07)
バトルフィールド4,ロックスミス2014,NBA 2K14 レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/10/18)
FIFA14 ワールドクラスサッカー レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/10/10)
グランド・セフト・オートV,F1 2013 レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/09/26)
アーマード・コア ヴァーディクトデイ,ペインキラーヘル・アンド・ダムネイション レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/09/19)
ファントムブレイカー:エクストラ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/09/12)
エア コンフリクト ベトナム レビュー募集を開始しました。